今月も早く曲を上げたいのですが、移動の仕事が多くてなかなか進みません・・・今隙間隙間で編曲しているのはこの曲!
20170323163509ベートーヴェンの交響曲第6番「田園」より第1楽章のフルートカルテット版です。この曲、現在はC管(4thのみH足部管推奨)4本で書いていますが、アルトフルートを投入する版も作ろうかと思っています。実はお客様から特殊管を使ったアレンジも欲しい!と前々からリクエストをいただいてはいたのですが、何しろ自分が特殊間ユーザーではないので吹奏感を想像するしかなく、なかなか実行に移せていませんでした。
 最近アルトやバスで遊ぶ機会があり、なるほどこんな感じなのかと体験。アルトは学生時代に吹いたことがありましたが、バスは初体験。息遣いにコツがいるなぁと思いましたが、グランド(普通のフルート)よりオクターブ下まで出るというのはなかなか魅力的ですね。今週から大事な本番が2本あるため、アップできるのやら・・・4月になってしまったらごめんなさい