一気に秋めいてまいりました。天候の変化のせいで体調を崩される生徒さんが多く、レッスンのお休みが続出中・・・皆様もどうぞご自愛ください。
 さて先週末、前にもご案内していたvivaceさんのコンサートに行ってきました。私の編曲作品も数曲取り上げて頂きましたオーケストラの練習を途中で抜け出して伺ったので後半しか聴けませんでしたが、編曲した曲は全て後半に固まっていたのでラッキーでした。映画音楽がテーマで、耳馴染みのある曲がほとんど。かなりの曲数を乗り番を変えながらこなしていらっしゃいましたので、練習も大変だったのではないかと思います。私のアレンジからは「カルメン」より数曲と、ベートーヴェンの交響曲第7番を取り上げてくださり、どれもなかなか難しい曲なのですが、皆さん立派に演奏されていました!
 最近は恐らく全国のあちこちで私が書いたものが演奏されているのですが、実際にコンサートのご案内を頂いて聴きに行く機会はなかなか無いもので…とても感慨深い夜になりました。演奏してくださり本当にありがとうございました 

《取り上げてくださった曲》以下のリンクから楽譜をご覧いただけます
♪ベートーヴェン/交響曲第7番 第1楽章
♪ビゼー/「カルメン」より
 「アラゴネーズ」「ハバネラ」「ジプシーの踊り」