IMG_20181024_224218 今日作っていたのはこんな楽譜です。ある生徒さんから、プロコフィエフの「ロミオとジュリエット」のこの曲が好きなんです!と言われ、原曲の楽譜を元にアレンジしました
 「ロミオとジュリエット」の第1幕の中の「マドリガル」という曲で、ちょこちょこフルートがフィーチャーされています。元は勿論オーケストラですが、それをフルートソロとピアノにアレンジしました。先ほどレッスンの合間に試奏し、修正箇所を確認。これから校正作業をして、生徒さんにプレゼントしますプロコフィエフは独特なハーモニー進行をするので、弾きながらも合っているのかどうか分かりにくく・・・もう一度原曲をオケの演奏で聞かなくては・・・。